FIREで人生エンジョイしたいブログ

ゆるく日常の出来事とか、感想?みたいなものをエッセイ風に書き込んでいます。 早期自主的退職、FIREをゆる~く確実に目指すのを人生目標にして、自己持続可能社会を目指します。 めんどくさいコメントは容赦なく削除します。

軽井沢

スキー場の情報更新(10月1日)

ameba最新記事更新中です




スキーのシーズン券の情報は、ライブドアブログにまとめました
Amebaは新しい情報があった時にのみ載せるかもしれません・・・

私が購入する可能性のあるところが中心になってます


10月になって、スキー場の情報一部更新されました
シーズン券、オープンなどに関するリンクをピックアップしています



鹿沢は11月22日よりオープン予定




横手山11月8日、熊の湯11月15日のオープン予定










菅平は本日から販売開始
上田市民割がなくなったみたいです


11月1日オープン




八千穂とブランシュは周辺スキー場やグループスキー場の割引特典があります


シーズン券の内容等は発表されましたが…
ページ内で24/25シーズンという表記もあって、最新版かどうか不明
11月22日からオープン予定

-------
まずは、こちらをポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(50代)へ
にほんブログ村

ちょっとお得?
信越自然郷のチケット(5回分)

使い切れなくても、特産品などと交換できます



----------
アクセスありがとうございます。
こちらもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スキーシーズン券の情報はこちらにまとめます

ameba最新記事更新中です




スキーのシーズン券の情報は、ライブドアブログにまとめました
Amebaは新しい情報があった時にのみ載せるかもしれません・・・

私が購入する可能性のあるところが中心になってます

















まだです

10月1日に発表されるらしいです
フェイスブックの投稿を拡大すると、料金がわかります


まだです
営業するのか?心配になってきました

-------
まずは、こちらをポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(50代)へ
にほんブログ村

それと、複数個所の共通チケット



スノーリゾートクラブは

未発表です

前半に載せてしまいましたが、NAGANO6も6カ所共通です


月刊スキーグラフィック 2025年 10月号 [雑誌]
スキーグラフィック編集部
芸文社
2025-09-10


----------
アクセスありがとうございます。
こちらもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



複数箇所共通のチケットは…
通い詰めるスキー場が3か所含まれれば、利用価値ありそうですが…
一部除いて非常に高価なので、よく考えてから検討します

昨年まで存在していた「プリンス共通シーズン券」は廃止になったらしいです

こういったグループ化してまとめてしまうよりも、
シーズン券提示で割引きになる、というサービスのほうが嬉しいです

軽井沢のシーズン券で、ヤケビやらかぐらの2000円引きみたいな…
以前はシーズン券を買うと割引券付いてきたんですよね

0106五竜ヤフパ

SPY×FAMILY 16 (ジャンプコミックス)
遠藤 達哉
集英社
2025-10-03



大会参加費の入金忘れ

amebaブログはこちら




-------
まずは、こちらをポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約でFIREへ
にほんブログ村

今日は大会に行く予定だったんですが…
その、参加費の振り込みができてなくて、中止に。
家で色々整理したりしてました。

そしたら先シーズンまでの分

0305チケット

結構な枚数出てきました。
以前は回収箱あってそこにポイっとしておけばよかったと思うんですが、戸隠に行ってもそれらしきものはなかった。
一応この薄いやつでもネットで購入してチケット情報入れることはできるらしいけど、多すぎてどれに入れたか迷ってしまいますよねえ。

燃えるゴミに入れればいいのかな?

GS大会の申し込みミスなんですが、私の勘違いで

0305デジエントリー
デジエントリーからだと、ペイジーとコンビニが選べます。
ほぼコンビニ(ローソン)だったんですが、ペイジーの方が高いけど楽?と思って、それを選択。

いちいちコンビニに行かなくても自動払いで便利だ~

なんて大きな間違いでして、

ペイジーとペイパルを間違えてた

という話なんですよ。
ランネットとかでマラソン大会申し込むのと同じシステムなんだと勘違い。

ペイジー:金融機関(ネットバンク含む)で操作をして支払う
ペイパル:登録キャッシュカードまたは登録銀行口座から自動引き落とし

の違い、それを勘違い。







って、気が付いたころには(一昨日気が付く)もう手遅れ。
同時に申し込んでた技術選はまだ申込期限になってなかったので、慌てて申し込み。
”コンビニ払い”で振り込み終わりました。
変わったことするもんじゃないですよね。





そういえば稀に「申し込んでるのにスタートリストにない」って抗議してる人見かけるけど、私と同じようなミスしてるんじゃないかと思う。
気が付くのが当日じゃなくて良かったいうことにしておきます😅💦

ペイジーってペイイージー(Pay Easy)ってことらしいけど、初回にミスってしまいました。

これからの時期、必要アイテム





菅平に行った話(Ameba)とその他の話

Ameba記事更新してます。



それにしても今日は寒かったですね。
そして、ネックウオーマー兼フェイスマスクとしてbuffはイマイチ?
湿ってくると空気が通りにくくなり呼吸困難になります。

-------
まずは、こちらをポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(50代)へ
にほんブログ村

ということで、これを買ってきましたよ。
0116ダイソー
去年使ってたマスクの中に入れるフレームみたいなやつ。
ダイソーで110円。
財布にやさしい。ついでに車載用のスマホホルダーも。
こちらは330円でしたが、それでも他よりずっと安く。

----------

アクセスありがとうございます。
こちらもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


その他の話のもう一つ、昨日ネタにしようかと思ってた話。

0116戸隠

この受講者カルテってのは戸隠スキースクールで発行してるもの。
講師がコメントを入れて、生徒さんに渡しています。

で、5回受講するとなんと1回無料レッスンが受けられるとか。

大きいところは違うな~というのが正直なところです。


今季ホームゲレンデの菅平、スクールレッスンを受けると
どのインストラクターさんについても、まったく同じ教え方をします。
(微妙な違いはありますが、根幹はぶれていないという意味です)

で、そのカルテを配る戸隠…
こちらも菅平と根幹は同じ、やはり同じ教え方です。

が、(名前出さないけど)私がプライズ事前受けるような場所のスクールって
なんか教え方めちゃくちゃ。
3月のプライズの事前なのに、プルークやシュテムやってみんなの滑りをリセットさせたり。
謎の縦方向の力でスキーがたわむ、みたいな意味不明なこと言いだしたり、
インストラクターの意思疎通が出来ていないのか境界○○なのか…
事前講習1日で2万円近く盗る取るところもとかもあります。


HOLMENKOL ホルメンコール リキッドワックス ベータミックスレッド リキッド 250ml スキー スノボ ベースワックス 24033
HOLMENKOL ホルメンコール リキッドワックス ベータミックスレッド リキッド 250ml スキー スノボ ベースワックス 24033
HOLMENKOL ホルメンコール リキッドワックス シンテック FF2 リキッド レッド 100ml スキー スノーボード ワックス 27063
HOLMENKOL ホルメンコール リキッドワックス シンテック FF2 リキッド レッド 100ml スキー スノーボード ワックス 27063


KAWAGUCHI スベラナイン mini すべり止め剤 ミニ 80-032 | 河口 ニュースベラナイン 滑り止め すべり止め
KAWAGUCHI スベラナイン mini すべり止め剤 ミニ 80-032 | 河口 ニュースベラナイン 滑り止め すべり止め

菅平なんて午前午後で講師が違っても同じように教えるし、
二人付いた時も同じように見本の滑りができる、レベルが高いんですよ。
スキー技術そのものも、インストラクターとしての能力も。

私の場合、初心者・初級者に教えることが多いのですが、
上位のスクールを見ていると、今の状況でレッスンするのは
ホントに恥ずかしい、情けない限りです。
全ての面で全体にクオリティを高めていかないとならないですよね。
なんとかして行かないと、こんな状況ではダメです。🙅

ところで最近のテレビは…

Ameba記事更新してます。



ランチはこちらでした

0115ラーメン
行く途中に気になってたおおぎやラーメンさん。
スキー中もすっかりラーメンの口になってて(笑)
タブレットの注文に戸惑いましたが、美味しかったです。

-------
まずは、こちらをポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(50代)へ
にほんブログ村



え~とまあ、私の考えとしては…どうでもいいかな。

いろいろ騒いでるけど、別にどうでもいいですよ。
別にこっちとしては、そのテレビとかコンテンツを提供する側の
権力争いとか、勝手に”大御所”みたいに言ってるのって
凄く疑問感じてますし。
自分たちから「大御所」「御意見番」「大物芸能人」とか言ってるのも滑稽だし。

まあ、プロ野球選手も同じような件でしれっと復帰してるから好きにすればって感じかな。

----------

アクセスありがとうございます。
こちらもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ギャラリー
  • 2026長野県スキー連盟準指導員検定 振りかえり①
  • 2026長野県スキー連盟準指導員検定 振りかえり①
  • 2026長野県スキー連盟準指導員検定 振りかえり①
  • 2026長野県スキー連盟準指導員検定⑦ 理論
  • 2026長野県スキー連盟準指導員検定⑦ 理論
  • 2026長野県スキー連盟準指導員検定⑦ 理論
  • 2026長野県スキー連盟準指導員検定⑥ 実技試験(の続き)
  • 2026長野県スキー連盟準指導員検定⑥ 実技試験(の続き)
  • 2026長野県スキー連盟準指導員検定⑥ 実技試験(の続き)
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メンバーリスト
PVアクセスランキング にほんブログ村
楽天市場
  • ライブドアブログ