準指導員試験の理論編
於小海町役場
前日の実技では…まったく自信が持てなかったので、
「来シーズンの受験に向けて、備忘録」
みたいな感じになってましたよ

実技の帰り道ではこんなもの買ったりしてました
セリアの臼田店で売ってた、手袋につける紐
シーズン中になかなか見つけられなかったんで、まとめ買いでしたよ
ちょっと早く着いたんですが…
スクールのsさんはもっと早く来てた😃
到着してしばらくしたら、検定役員の方々が試験問題とか運び込んでいましたね
-------
まずは、こちらをポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村
1時間くらい車の中で時間つぶしてから…
9:30集合、まずは受験票記入と養成講習修了証なんかを提出
受験票には写真張り付けるんですが、忘れた方もちらほらと
試験終わった後で、すぐに写真撮って提出して!
という話になってました
10:00から試験開始
人生初?ゼッケンを着用しての筆記試験😓
試験問題は、安全関係以外は
「間違っているものを選べ」
という問題でしたが…どうなんだろうねえ、微妙
それと、途中退席できるんですが40分過ぎから5分だけ?
という見かけないパターンでしたよ

お店とか食堂とか、結構周りにあるなあ
来年受けるときには…って会場変わるよねー、みたいな感じでしたね

そのお昼休み(結構長い)の間に、某クレジットカードから電話
何かトラブル(不正利用とか)と思って出たら、そういう話じゃない
みたいなこと言われ、内容聞いても「詳しく話したいので…」
夕方また電話するとか怪しいですよね
お受検も散々だし保険勧誘みたいな電話もらったりで嫌な日だな~
とまあなんだかんだあって、閉会式14時からです
閉会式も来シーズンに備えて、どういった段取りなのか熱心にメモとってましたよ
で、合格発表は~若い順(受験番号が年齢順になってる)、合格発表
最初のほうは若いので、ほぼ90%以上合格しててだんだん番号が大きくなるにつれて合格率が下がってきますよ😨
スクールのsさんの年代で50%くらい(sさん無事に合格)
この段階で
「来年は私一人か~」
みたいに思っていたら…
「5*番(私の番号)」
って呼ばれてびっくり~私の年代まで来て2割以下の合格率でしたが引っかかってました
(40番台からいきなり50番台で、私以外50番台いなったから)
合格者は5000円徴収されますので、お金忘れないように…
あと、誓約書にクラブの会長フルネームで書く必要がありますのでお忘れなく
お受検ネタは、だいぶ時間がたってしまいましたが…あともう一回くらいまとめ編を書きます
於小海町役場
前日の実技では…まったく自信が持てなかったので、
「来シーズンの受験に向けて、備忘録」
みたいな感じになってましたよ

実技の帰り道ではこんなもの買ったりしてました
セリアの臼田店で売ってた、手袋につける紐
シーズン中になかなか見つけられなかったんで、まとめ買いでしたよ
ちょっと早く着いたんですが…
スクールのsさんはもっと早く来てた😃
到着してしばらくしたら、検定役員の方々が試験問題とか運び込んでいましたね
-------
まずは、こちらをポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村
1時間くらい車の中で時間つぶしてから…
9:30集合、まずは受験票記入と養成講習修了証なんかを提出
受験票には写真張り付けるんですが、忘れた方もちらほらと
試験終わった後で、すぐに写真撮って提出して!
という話になってました
10:00から試験開始
人生初?ゼッケンを着用しての筆記試験😓
試験問題は、安全関係以外は
「間違っているものを選べ」
という問題でしたが…どうなんだろうねえ、微妙
それと、途中退席できるんですが40分過ぎから5分だけ?
という見かけないパターンでしたよ

お店とか食堂とか、結構周りにあるなあ
来年受けるときには…って会場変わるよねー、みたいな感じでしたね

そのお昼休み(結構長い)の間に、某クレジットカードから電話
何かトラブル(不正利用とか)と思って出たら、そういう話じゃない
みたいなこと言われ、内容聞いても「詳しく話したいので…」
夕方また電話するとか怪しいですよね
お受検も散々だし保険勧誘みたいな電話もらったりで嫌な日だな~
とまあなんだかんだあって、閉会式14時からです
閉会式も来シーズンに備えて、どういった段取りなのか熱心にメモとってましたよ
で、合格発表は~若い順(受験番号が年齢順になってる)、合格発表
最初のほうは若いので、ほぼ90%以上合格しててだんだん番号が大きくなるにつれて合格率が下がってきますよ😨
スクールのsさんの年代で50%くらい(sさん無事に合格)
この段階で
「来年は私一人か~」
みたいに思っていたら…
「5*番(私の番号)」
って呼ばれてびっくり~私の年代まで来て2割以下の合格率でしたが引っかかってました
(40番台からいきなり50番台で、私以外50番台いなったから)
合格者は5000円徴収されますので、お金忘れないように…
あと、誓約書にクラブの会長フルネームで書く必要がありますのでお忘れなく
お受検ネタは、だいぶ時間がたってしまいましたが…あともう一回くらいまとめ編を書きます









