【3】ゴルフでの思いやりの一言
当時、学生時代の知り合いが「ゴルフやりたい」と言い始めて、11月の安くなってきた時期に合わせてゴルフっていうことがありました。
おそらく2006年ごろ?過去メール色々見たけどよくわからなかった…
たぶんその友人がコース2回目くらいかな、軽井沢にあるゴルフ場に行ったことがあります。
ちょっと打ち上げのミドルホール。300Yちょっとですが、実質は350Yくらいの計算かな、という感じでしたが…
ちょっと打ち上げのミドルホール。300Yちょっとですが、実質は350Yくらいの計算かな、という感じでしたが…
初心者のM君はドライバーをチョロっとしてしまい、ほんの5Yくらいしか飛びません。
全員がティーショットを打ち終わった後、ボールのところに行ってじっと待っています。
「早く打ってよ」と私が催促、すると…
「グリーンが空いてないから」みたいに言ったので
「絶対届かないから打ってもいいよ」と返したのですが、そしたら…
「打ち込んだら責任取ってもらうから」(ん???)と言われた。
う~ん、そこでついつい…
「タイガーウッズだって絶対届かないよ!」
とまあ、イラっとして余計な一言で返してしまいました。
彼にしてみたら、何も知らないのだから、やんわりと教えてやるべきだったと反省。
(それは最近になって思ったことですが)
なんだ、あいつは!
みたいに思っていたのは人生の経験不足だったのかなと。
ラフから300Y以上残っているセカンドを3番アイアンでツーオンはかなりの難易度。
でも無理だと言っちゃうのじゃなくて
「今回は刻んでパー狙おうよ」
みたいないい方で良かったかもね…今だったら言えたかもしれませんね。
令和3年10月24日
にほんブログ村
【25日24時間限定!エントリーでP最大26.5倍】【中古】Win98-XP CDソフト 本格的シリーズ ゴルフ 軽井沢名門コース 総集編
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。