今日はスキーのトレーニング後には
チューンナップショップに。

実は初めて依頼するところなんですが…
(存在は知ってましたが)

なかなか濃い内容の話ができましたよ。

まずはポチっとしてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(50代)へ
にほんブログ村

↑↑FIREに興味のある方、
クリックしてみてください。


まあ、詳細は(要望があれば)Amebaの方で
詳しく書きますが…

一番のあれは
「プレチューンの意味」
ってところが…

私は今までプレチューンって
新品板をフルチューン
って意味だと思っていたんだけど、違うみたい?

キカイ通してフラットにして、機械仕上げでエッジ、
で赤外線でワックスする程度…
という感じらしい。

だからむしろやらない方がいいとか…
(フルチューンするところは別ですけど)


月刊スキーグラフィック 2023年 02月号 [雑誌]
スキーグラフィック編集部
芸文社
2023-01-10



Amebaブログもよろしくお願いします。
















まあ、結果的には
たぶんショップでプレチューン忘れた=メーカー出荷時状態
だった今シーズンのスキーはラッキーかも?

次回に続く(かも?)