【12】心機一転


気が付けば昨年の11月以来の投稿になります。

(※エッセイ以外の投稿は断続的にありましたが、本流は久しぶりになります)


昨年、エッセイみたいなことを始めてからネタ帳を作っていて、そこから少しずつ文章を作っていたのですけど、今回はそのネタ帳から離れています。


こんな話きっと面白いだろうなあ、見たいにそのネタ思いついた時は思うのですが、あとでネタ帳を見ると…なんかしっくりきません。

そんなこともあって、文章作ることがプレッシャーとなったり、単に愚痴をこぼしているだけみたいな、奇妙な文章になったりで、すっかり精神的にも疲れていたのが、昨年の一時おやすみにした時期。


半年くらいたって、少し余裕も出てきたのでまた再開します。

こんな文章ですけど、日々のこととか、昔の話なども「今思えば」みたいな視点も入れて記事アップしていこうと思っています。


ということで、よろしくお願いします。


令和4年5月21日


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村


https://www.go-nagano.net/topics_detail2/id=20084

長野県共通シーズン券、大人券、子供券は来週から申し込み開始です。

NHK CD ラジオ ラジオ英会話 2022年6月号
NHK CD ラジオ ラジオ英会話 2022年6月号

CD付きだと聞き逃しがありませんね。