ゴルフを始めたのはいつなのだろう。と思い出してみると高校くらいに親に連れられて練習場に行ったような記憶があります。

 

以来けっこう練習にも行ったしコースにも出た。あとから始めた人たちに瞬殺で追い越されて、スコアはよい時と悪い時で40打以上の差があったりします。

練習してもしなくてもダメ。諦めてやめていた時期もあった。

 

それが、最近になってYouTubeでレッスンプロの解説を見て、私のスイングは全くダメだったことに気が付きました。いやはや、ネットの情報は凄いです。

 

それと同時に、野球のスイングの根本も間違えていたことに気づきました。

 

とにかく早く振ろうと思ってずっと腕を振り回していたのですけど、肩を飛球方向に動かさないとダメなのですよね。

 

そういえばオオタニサンも同じ動きでしたね。自撮りのカメラもテレビ中継スーパースローも当時にはなかったからというのもありますが、ちゃんとできるまで時間かかりすぎましたね。

 

ゴルフの方はスコアがここ3か月くらいは凄く安定してきましたよ。

 

それともう一つ、スポーツではないのですけど

「キーボードのブラインドタッチが出来ません」

これもキーの置き方がちゃんと決まりがあったみたいです。パソコン始めてもうだいぶ時間が経ちますが、今更ですね。

 

ということで、今回の投稿は少しタッチタイプを意識してみました。


1120ブラインドタッチ

令和31120



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村