【9】むかしのメール

1114戸隠
(写真は戸隠山)

先日、学生の頃の仲間のゴルフっていつから始めたのだろう?と思って古いメールを色々見てみました。

これは結構面白い、というか恥ずかしい…

なんかネタになりそう、ということで暇を見て見返しています。

たぶん30代前半くらいなのでしょうか。今本人と会ってもそうだけど、自分の受け答えも全くの別人格がいるんじゃないかってくらいの乖離状態。

ああ確かにあったよねと、いうのが。

初期のゴルフに行った時のメールのやり取り。予約の段階で、ゴルフ場に送ったメールを転送したところ、こんな返事。

「名簿の順番があいつよりあとなのはおかしい」

とか…

本人にとっては深刻だったのかもしれません。自分の方が年長者だし、ゴルフだって始めたのが先なのだから、ゴルフの先輩だから先に出るべきでは、というのが言い分。

最初は「順番は何も意識しないで適当に書いただけですよ」と返事書いたりしたけど、やっぱりこだわる人は拘るんだよね。

面倒になったので、ゴルフ場へ「順番変えて」ってメール送っておきましたが…

その後、いろんなところでゴルフの予約とかしますが、名簿順が!というクレームは頂いたことがないです。当たり前かな…

他にも、その時代(ゴルフ順番が話題になったころ)のメールは宇宙人みたいなメールがいっぱいあるので、色々集めてみたら面白そうです。

また、この辺の話題でシリーズ化したいですねえ。

令和3年11月14日


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村




最近のブログの体裁がおかしいので修正しました…